logo

news

- info -

Chapeau d’ O  Headband×HAIR ARRANGE

今シーズンからマストアイテムになりつつあるカチューシャですが、
「バランスやアレンジの仕方が分からない!」
「アレンジ企画など参考にする雑誌は沢山あるけれど、カチューシャに合わせてヘアアレンジがしたい。」
そんなお言葉をいただき、楽ちんでオシャレ見えするヘアアレンジをIGTVにて公開しております。

Zoom会議からワンマイルコーデの日まで、時短で叶うアレンジの様子を少しだけご紹介!

◇ Zoom会議におススメ “シニヨン”

①耳の中央~耳たぶあたりの高さで一ツ結びにして三つ編みにします。毛先もゴムで結びます。
②三つ編みを少しずつほぐします。
point:編み込みの外側の毛を少しずつ引きだします。編み込んだ中心は崩れることなく、ニュアンスが出せます!
③毛先を持ちながら結んだ根元を中心にして、きつめに巻きつけお団子にします。
④お団子を支えるように首元から上、後頭部から下に向かってアメピン(2~3本)を使って根元を安定させます。
point:毛先の結び目はお団子と結び目の間に隠すように押し込めばアメピンで押さえやすく、長時間経っても崩れにくくなり、おススメ!


カチューシャを付けて、こめかみ周辺の髪も左右のバランスをみて引き出してあげれば“シニヨン”の完成です。
上品でニュアンスのある“シニヨン”は誰が見ても安心感を与えるスタイリング。

Zoom会議におススメ“シニヨン”を見る>>
使用したカチューシャはコチラ>>

◇大人かわいい “ポニーテール”

①後頭部の髪を上下半分に分けます。上半分の髪をすくってナチュラルに一つ結びに。
②残りの下側の髪と上半分の髪を一緒に束ねます。
point:髪を上下に分けて結ぶと崩れにくく、ラフ感をキープします!
③後頭部全体に少しずつ髪を引き出してルーズな毛束感を出します。
point:どの程度ルーズさを出したら良いのか分からない方におススメ!正面から見た時に黒目外側あたりの位置までは引き出してみましょう。


カチューシャを付けて、顔周りの左右のバランスを見ながら少しずつ毛先を引き出したら完成です。
定番ポニーテールも、軽やかな印象を与えつつ上品なカチューシャ合わせで好印象ヘアスタイリングに。

大人かわいい “ポニーテール”を見る>>
使用したカチューシャはコチラ>>

◇ワンマイルウェアに、リラックス“ダウンヘア”

①髪をブロックして全体をアイロンで巻きます。
point:アイロンを床と平行にして巻けば、ふんわりとした自然な仕上がりに!
②~毛量が少ない方・トップにボリュームが欲しい方~
前髪のトップを指でざっくりと軽く上に引きて、毛先からコテをグルグルと巻き下ろします。
point:コテを外す時は、サイドに向かって縦に引き抜くのがポイント。
③オイルを手に取り全体的に馴染ませます。顔周りの髪は、一旦耳にかけてコンパクトにしてカチューシャを付けます。


こめかみからおでこに向かって生え際の髪を少しずつ引き出してラフ感を調整したらカジュアルなリラックス“ダウンヘア”の完成です。
適度な「ラフ感」は欲しいけど、「だらしがない」とは違うから、いつもきれい目スタイリングにしてしまう!そんな方にもおススメ。

リラックス“ダウンヘア”を見る>>
使用したカチューシャはコチラ>>

ヘアアレンジで女性らしさを少しだけ意識すれば1日がポジティブに過ごせます。

ご協力: RUALAスタイリスト愛優美さん(右)
RUALA>>

Chapeau d’ Oのカチャーシャを見る>>

© Chapeau d' O All Rights Reserved.