logo

news

- info -

Recommended Brand 【manipuri】

花の香り、やわらかい日差し。春らしさを感じる日が増えてきました。
Chapeau d’ O(シャポードオー)では、春夏コーディネートのアクセントにぴったりのブランド「manipuri」のストール、スカーフを入荷しています。
 
<manipuri(マニプリ)>
ヴィンテージスカーフをモチーフにした熟練の職人によるハンドプリントのオリジナルスカーフ・ストールブランド。
誰もが着心地よくどんな巻き方でも美しく見えるように計算された素材やサイズ感。
お気に入りの絵を身につけられるような幸福感を感じられるような一枚を追求しています。
 
 
日本をはじめ海外ではフランスやイギリスなど、ヨーロッパを中心に人気を集めるmanipuri。
1940 年代~70 年代にかけてヨーロッパで使われていたヴィンテージスカーフに魅了されたデザイナーKさんが、
ヴィンテージスカーフの素晴らしさを多くの人へ伝えたいという思いから、2012 年に立ち上げました。
 

 
ヴィンテージスカーフの柄はもちろん、素材やサイズにまで至るmanipuriのこだわりは、
季節ごとに1%ずつ洗練される混率素材など、毎シーズン研究を重ね進化し続けています。
 
Chapeau d’ Oではシルクスカーフ(写真下)のほか、ラグジュアリーブランドから発売されてから注目度が高まる、タイ状のスカーフ(写真上)を入荷しています。
スカーフは首にサラッと巻くのはもちろん、ヘアリボンとして頭に付けていただくのもおすすめです。
 
大人のコーディネートに華を添えるスカーフたち。
お気に入りの絵画を発掘するように、ひとつひとつお手に取ってご覧いただきたい品々です。
 
シルクスカーフ(65cm×65cm)¥11,000+tax
シルクスカーフ(5cm×85cm)¥7,800+tax