logo

news

- info -

Pink Ribbon Monthly

いつもシャポードオーをご愛顧いただき、ありがとうございます。
シャポードオーは、女性の帽子ブランドとして、
ピンクリボン活動を応援しています。
10月のピンクリボン月間中、10/11(水)よりCasAllies(カーサリス)
の新作を発売いたします。

このたび、シャポードオーでは三越伊勢丹の取組みに賛同し、リバティ・ファブリックスの残反を活用したモノづくりを行いました。気持ちが明るくなるようなリバティ・ファブリックスの残反をセレクトし、室内はもちろん、そのまま外出先でもかぶれるデザインです。
内側には、カーサリスラインの特徴でもある、着け心地にフォーカス。
肌あたりが優しく、吸湿性に優れたセラミド加工のガーゼを使用しています。

Left: CasAllies Liberty RBN / Right: CasAllies Liberty SF  各9,900円

カーサリスは、髪に悩みがある方が、室内でも快適に被っていただけるように、肌あたりなど細部までこだわって作られたラインです。また、カーサリスラインは、ピンクリボン活動に賛同しています。ご購入いただくと、購入金額の一部が「日本対がん協会」のほほえみ基金に寄付されます。

ほほえみ基金
乳がんをなくす「ほほえみ基金」は、公益財団法人日本対がん協会が、2003年4月にピンクリボン活動など乳がん征圧のために設けた基金。がんで悲しむ女性を一人でも減らすための活動をしています。
ほほえみ基金の使途は、患者・サバイバー、啓発団体の支援、啓発活動、がん相談、医療従事者向けの研修、検診推進キャンペーンや研究助成など、乳がん征圧に向けて幅広く使用されています。
ほほえみ基金HP>>


<取扱い店舗>
Chapeau d’ O 各店
OVERRIDE 一部取扱い店舗


Chapeau d’ O STORE一覧はこちら>>
OVERRIDE STORE一覧はこちら>>


CasAllies(カーサリス)をオンラインストアで見る>>