logo

news

- info -

Casablanca series are in stores!

日差しが気になる春夏シーズン、帽子は欠かせませんね。
中でもChapeau d’ Oで春夏の定番人気アイテムになりつつある、カサブランカシリーズをご紹介します。

カサブランカとは、お椀のように丸まった大きなつばが特徴のハット。
1940年、「君の瞳に乾杯」の名台詞を生んだ恋愛映画の名作でヒロインがかぶっていたことから流行し、
映画のタイトルに因んで「カサブランカ」という名前が付けられたと言われています。

従来のカサブランカは、映画女優のようにエレガントでクラシカルな印象ですが、
Chapeau d’ Oがご提案するものは、ナチュラルな麦の素材を使用し、後ろに垂れるリボンでカジュアルダウンさせました。
Tシャツ、デニムなどの普段使いにも、ワンピースなどのエレガントなスタイルにも、どちらにも合わせていただけます。
希少価値の高い細麦を職人さんの技術により均一に編んだ、とても美しい日本製のハットです。

リボンは全部で4種類。定番カラーで大人気の黒リボンのほかに、
優しい印象のホワイトリボンに「Pour les femmes irrésistiblement élégantes.(抑えきれない程エレガントな女性へ)」という
Chapeau d’ Oのコンセプトメッセージを刺繍したタイプが新登場。


【StrawBraid Casablanca】
No.896-360210
¥22,000+tax
※写真は2019年の商品です。最新のカサブランカはオンラインストアでご覧ください。
オンラインストアで見る>>

ストライプリボンは、今年の春夏トレンドカラーのブラウンとペールトーンをチョイス。
このリボンはChapeau d’ Oのオリジナルで、ここでしか手に入りません。


【StrawBraid ST Casablanca】
No.896-360211
¥22,000+tax
※写真は2019年の商品です。最新のカサブランカはオンラインストアでご覧ください。
オンラインストアで見る>>

カサブランカの一番の魅力は、その絶妙な形がかぶる人を美しく見せてくれること。ぜひ一度お試しください。