logo

- info -

Recommended Brand 【Athena New York】

2月に入り、街には少しずつ春を先取りするアイテムが並び始めました。
Chapeau d’ O(シャポードオー)では、「Athena New York」の春夏コレクションを入荷しています。

<Athena New York(アシーナ ニューヨーク)>
自分流のスタイルを持って旅行や日常生活を積極的に楽しむ、好奇心旺盛な女性のためのブランド。
大田祐子さんが1996年にニューヨークで立ち上げ、2004年までは主にカスタムオーダーの帽子を制作し高い評価を得てきました。
その後日本に移り、現在はより多くの女性が自由にさまざまなシーンで楽しむことができる帽子やアクセサリーをデザインしています。

ここでは毎年人気のアイテム3点をご紹介します。


ONLINE STOREで購入する>>
Athena New Yorkのアイコンとも言うべき「Risako(リサコ)」は、細く柔らかなペーパーブレードで丁寧に作られたボディと大きなリボンが特徴。
派手すぎず、上品にコーディネートを彩ります。

昨年好評だった、ボディが配色になった「2Tone Risako」も引き続き入荷しています。

Risakoに続いて人気なのが、「Kimberly(キンバリー)」。

Risako同様に大きなリボンが印象的ですが、Risakoと比べて長いツバがKimberlyの特徴。
また、特筆すべきはツバのエッジに施されたリボンのパイピング。春夏のコーディネートをより華やかに見せてくれます。

最後にご紹介するのは「Camila(カミラ)」。

ONLINE STOREで購入する>>
Camilaのツバは、中折れハットの中では程よく長めの7cm。日除けができるのはもちろん、女性らしさを演出するのに絶妙な長さです。
フラットなツバには小顔効果も!

他にもAthena New Yorkからは様々なアイテムを入荷しています。すぐに完売してしまうものもあるので、気になるアイテムはお早めに。

SHOP LIST>>
ONLINE STORE>>

© Chapeau d' O All Rights Reserved.